心霊写真?

d0363415_11494698.jpg
あー勘違い勘違い・・・
今まで、何も気にしないでタグに
Lumix DMC-GX7って、
してたけれど、
ネットでチェックしたら
GXとGFは別物だった(^^;

タグに、Lumix DMC・・・まで入れたら
普通にGX7て出ていたから、
「OK,OK」ってクリックしていたよ



南京駐在のノリの良い日本人奥様と
夜遊びをしていて
帰り道に
写真を・・・。


なーるほど・・・。
夏休みとかお盆時期になると
決まってある
「心霊スポット」とか「あなたの知らない世界」なんて
小学校の頃、怖いもの見たさで見ていたけれど


こーやって心霊写真を撮るんだ・・・。
霊能者はたぶん「浮遊霊」っていうのかな?

でもシャッタースピードと車のテールランプとかそういう
問題ですね

そういえば、シャッタースピードで遊べば
人間とかも陽炎のように写るはず・・・。


なーんだ
子供の頃は、夏休みのお約束で
見ていた「心霊番組」とか「怪談話」
そして
お決まりの
「夜怖くて寝れなーい」
「一人で夜中トイレ行けなーい」
(昭和の一般家庭の家のトイレは一つで便座ではないし【水洗だよ】
実家の家族の寝室は2階でトイレは1回でした)
種明かしを知っていれば
なかったな・・・。





(注)根が怖がりなので心霊スポットなどの情報はいりません
幽霊とか宇宙人とかはいないと信じているけれど、
いたら怖いだろうなーと思うとこの歳でも
「お化けが出るかも」と思って
寝れなくなる40代です
(心はいつも永遠の35歳です)



人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-07-13 15:50
お~、これは面白い♪
スローシャッターのなせるわざだなあ。^^
人間の目に映らないものを撮る・・・これが写真の醍醐味かもしれません。

GX7とGF7、まあ別物と言えば別物だけど、さほど大きな違いはないかも。^^;
同じマイクロフォーサーズセンサーだしね。
Commented by yuphotobook at 2017-07-13 17:29
> blackfacesheep2さん
まぁ、タグもXとFの違いだけなんですけどね。
写真は、「おっ」って思いました。あとは構図の問題かな?
Commented by border72 at 2017-07-14 06:33
おはようございます。
スローシャッター素敵です。(^^)
ところでyuphotobookさんは南京にお住まいなのですね。
遙か昔、天安門事件の起こる前の中国に潜り込んで、一人放浪の旅をしておりましたので、いろいろ懐かしいです。
Commented by yuphotobook at 2017-07-14 14:39
> border72さん
コメントありがとうございます。
スローシャッター、走行中の車の中で撮った写真です。私達家族は、出不精なのか南京からあまり出てないんですよ。駐在期間は限られているのに・・・。
by yuphotobook | 2017-07-13 12:05 | 写真日記 | Comments(4)

写真日記です。当ブログの写真の無断使用を禁止します


by yuphotobook
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31