南国


d0363415_17240778.jpg
ケアンズではたくさんのヤシの木を見ました。

かなり背の高い木だから

アングルを決めようと
長い間、首をあげていると

途中でどうでもよくなります。

逆光のこのアングルの方が、
ヤシの葉の緑が想像できるような気がします







写真ランキング
[PR]
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-08 18:27
うんうん、ヤシの樹って、確かに南国風味たっぷりですね。
私の世代だと、「南洋」なんて言葉も思い出します。
今や、死語になっちゃったかもしれませんが。
青空にシルエットでブラックアウトしたヤシの樹、アロハシャツのパターンのようで楽しいです♪
Commented by yuphotobook at 2017-08-08 18:54
> blackfacesheep2さん
「南洋」ですか?知らなかったです。昔そんな名前のプロ野球チームがあったような気がしましたが、あれは違いますね。この逆光は結構狙いました。鮮やかな緑よりもいいかなぁと思いました
by yuphotobook | 2017-08-07 17:28 | 写真日記 | Comments(2)

写真日記です。当ブログの写真の無断使用を禁止します


by yuphotobook
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31