カテゴリ:カメラ( 4 )

光の環

d0363415_01281839.jpg
光の環を
太陽から得るために
撮ってみる

絞るのか絞らないのか
いまいちよくわかっていない私

ちょこっとフォトショップでお遊び

d0363415_01295338.jpg
南京にて、
久しぶりに雲が出たので
近所で、パッチリ


白黒でも
青い空と白い雲が
感じればいいのだが・・・。



人気ブログランキングへ
[PR]
by yuphotobook | 2017-07-11 10:26 | カメラ | Comments(2)

レンズ

d0363415_14412479.jpg
最近(と言っても4月だけれど)、マクロレンズを手に入れた。

私のカメラは、Panasonicのミラーレスなので、レンズは自然に「マイクロフォーサース」になります。





d0363415_14462049.jpg
(画面はお借りしております)

Panasonic : LUMIX G MACRO
30mm F2.8 ASPH. MEGA O.I.S



買ったはよかったが・・・・・。(^^;





はっきり言って




手に余りました。









難しい











d0363415_04422682.jpg


撮る写真も、いったい何をしたいのだ?



という写真



( ノД`)シクシク…








たまーに、偶然取れる


面白い効果の


マクロ写真






d0363415_04421922.jpg

光の輪が面白い















そして、昨日



写真講座の実地練習。




今回のテーマは



「ポートレイト」










ネットで、マクロを使った「ポートレイト」も面白いと聞いたので




普段のレンズとともにマクロレンズも一緒に学校に持っていき、






両方使ってみると





普段のレンズよりも、マクロレンズの方が面白い








昨日、学校で撮った写真は友人たちの許可をもらってないので




こちらには、載せられませんが













我が家の猫「ジジ」で
















d0363415_14410863.jpg
面白いと思った瞬間です







これから、マクロを使いこなしたいという野望とともに






単集点のレンズもほしいと思う私であります。



写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-05-16 14:57 | カメラ | Comments(0)

迷カメラマン

d0363415_04425043.jpg


今のカメラに出会うまでは、


「まーどうにかなるでしょう」って感じの


いい加減、迷カメラマン149.png

2016年の夏、一念発起して


ミラーレス一眼を買い、



最初の頃は


「買うの早まったかなぁ」と後悔をするまで


カメラの扱いに困っていた私119.png


d0363415_04490022.jpg
(画像はお借りしております)


そして、息子の通う学校で

保護者のための講座で


Creative photography のコースをとったのが

きっかけで

カメラにはまりました
(私達は家族は夫の仕事の関係で中国のとある年に住んでいて、息子はインターナショナルスクールに通っています)



今までは、


いったい何が撮りたかったのかわからない写真

撮っている時は、「これすごくいい写真じゃない」と自画自賛していたけれど

PCの画面上でみると、


「ありゃー(´・ω・`)」の写真が多かった私



写真コースの先生のおかげで


構図の撮り方など色々教わったおかげで

写真をPCにあげるたびに、めまいをおこさなくて済みました

そして、自分の撮った写真を冷静に分析でき、

どれがいけなかったのかを自己反省しながら、

カメラ生活です


私自身、カメラにこんなにはまるとは思ってもおりませんでした














写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-05-15 00:23 | カメラ | Comments(0)

40過ぎての手習い

d0363415_04433068.jpg
2016年の夏に新しいカメラを買ってから

(上のカメラでは当然ありません)

ある、場所で写真講座をうけ、




日々、日々、





修業であります。





d0363415_04490022.jpg
(画像はお借りしております)

新しく購入したのが、

Panasonic DMC-GF7

40過ぎてから、初の一眼、ミラーレスです。

最初は戸惑いましたが



写真講座を受け、


カメラの面白さを知りました。








これからも





楽しみながら




写真を撮りたいと思う


初心者40代でございます













































写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-05-14 04:53 | カメラ | Comments(0)

写真日記です。当ブログの写真の無断使用を禁止します


by yuphotobook
カレンダー