<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お米大好き

d0363415_14572682.jpg
おいしゅうございました






人気ブログランキングへ
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-29 14:58 | 写真日記 | Comments(2)

Take it easy by Eagles




今日は、なぜかイーグルスの気分。

写真は南京の我が家の家の近所

カメラを持ち歩いてないからスマホです

d0363415_17103023.jpg
ごみを回収した後かな?

今日はとても蒸し暑うございました。

在南京豪州人が
「今日は雨のはずなのに」と
おっしゃっていましたが

雨は降らず
蒸し暑い日でした

だからか、蒸し暑いのかな?

暑くて、空気が重たいっていう
あー、オーストラリアの
カラッとした夏が恋しい

オーストラリア、ヴィクトリア州も
年に何回か、北風が吹いて蒸し暑い日があります。

年々か前に
Black Mondayといって気温48度まで上がりました

今日の南京の気温は36度、湿度55%
どうなの?


d0363415_17105156.jpg
騎乗の偉人も
重装備で暑そうです

しかし誰?







写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-28 17:18 | 写真日記 | Comments(0)

d0363415_23560606.jpg
Karen Carpenters バージョンの
California Dreamin' を聞いております。

California Dreamin'は Mamas And Papasだと思ったんだけれど
以外にいです。

実はMamas And Papasが好きなんですよね

だけどこの週末、心が疲れているのか
なぜか、Karen Carpenters・・。
彼女の声はなぜか癒されますが、
The Carpentersを聴いたのは
高校生以来の事・・。
普段は、David BowieとかU2とか・・・。


写真はアメリとかとかまったく関係なんですけれどね
やっぱり、まだCairnsです。
そろそろ、カメラ触らないとやばいのはわかるんですが・・・



明日はDavid Bowieの
Life of Marsでも聴こうかしら・・・






写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-28 00:02 | 写真日記 | Comments(2)

Jambalaya

d0363415_14361184.jpg
(上のタイトルはたまたま聞いている曲です)

ケアンズのロープウェイにのった時に撮った写真です
(ケアンズバージョンまだまだ続きますか?)

空と川が対象です。

さて、今回自分たちの事でごたごたが続き
ブログ更新に時間があきました・・。

まぁ、読者が少ないので影響はないでしょうが


しかし、ケアンズから戻って
カメラ触ってないです

あぶない・・・。

カメラ触らないと


という事で
近々、香港に2泊3日の
弾丸旅行に行ってきます

絶対、2泊3日は足りないと思いますが

カメラ持っていこう!!







写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-26 14:40 | 写真日記 | Comments(2)

トリックアート???

d0363415_20561322.jpg
ケアンズのボタニカルガーデンでの一コマです

まわりがホワイトアウトしてしまいましたね

これ、フォトショップでどう処理したらいいんでしょう



でも、なんとなくトリックアートのような気がしませんか?



しかし、この週末なぜかログインできなかったエキサイトブログ
なんで?





写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-20 21:06 | 写真日記 | Comments(2)

愛を誓う人々

d0363415_21522234.jpg
南京で人気のとある観光地です。

どこかの撮影隊と鉢合わせ


準備をしているところをパッチリ



使っている機材が気になる
カメラ初心者

だけど、わかりませんでした。


中国ではよく

CanonかNikonを見ます








写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-19 21:55 | 写真日記 | Comments(2)

見つけた!!

d0363415_11274867.jpg
今回、南京の写真クラブでやる
発表会のテーマが木なんです。

ケアンズでも木の写真ばかり取っていたんだけれど


あれ、ここにも木を発見。




写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-18 11:35 | 写真日記 | Comments(0)

お月様


d0363415_17182514.jpg

ヤシの木の上に

ちょこっと写っているのが
半月です。

だけど実際はここまで暗くなかった・・・。

本当薄暗い青空・・。

しょうがないのでフォトショップで遊びました


ハーフムーン


見えるかな?







写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-16 17:22 | 写真日記 | Comments(2)

別れはいつもついてくる

d0363415_14352955.jpg
久々に南京でも仲の良い
日本人奥様達との集い

そして衝撃的な
「南京を離れるノー」のニュース

せっかく、仲良しになれたと思ったらこれです


駐在員の世界は

出会いと別れの繰り返し

我が息子も
「インターナショナルスクールは別れが多い」と
悲しんでいます






写真ランキング
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-15 14:43 | 写真日記 | Comments(2)
d0363415_09215978.jpg
ケアンズ滞在中は義兄の車をかりました。

義兄の車はトヨタの四輪駆動
車の種類はわからないけれど・・・。

我が家は現在中国で軽自動車に乗っています。

約2年ぶりにハンドルを握る旦那・・・。
(中国では運転手さんが運転しています、そして
旦那の会社では運転を禁止しています)

オーストラリアは日本と同じ左側通行です

そして中国はアメリカと同じ右側通行
そして、運転はかなり荒いです。
ケアンズから戻って、旦那の安全運転に慣れていた私

2週間ぶりに我が家のドライバーさんの
運転の車に乗ると
本当に怖かった・・・。(;^_^A
我が家のドライバーさんは、周りの人に聞くとそこまで荒くはないのですが・・・。

さて、オーストラリアで久々にハンドルを握る旦那
最初は恐々だったのですが
熟練ドライバー
なれるのは早かったです。

私はそういう才能がないのか
車の免許がありません。
オーストラリアに住んでいたのに、車の免許がないと
行動範囲が減ってしまいますが
安全はお金で買えないし・・・。

元来
「超」が付くほどの方向音痴
オーストラリアで仮免までは取ったのですが
道がわからないところに行くと
軽いパニック症状を起こすという私は
車の運転に向いてないと思い
早々にリタイアです


さて、上の写真ですが、
車を義兄に返す前に洗車をしている旦那を・・・。
さて、色男に写っているのでしょうか???





人気ブログランキングへ
[PR]
by yuphotobook | 2017-08-14 09:35 | 写真日記 | Comments(0)

写真日記です。当ブログの写真の無断使用を禁止します


by yuphotobook
カレンダー