chiaroscuro

chiaroscuro キアロスクーロ,明暗法:特に性格描写・劇的効果をねらって,微妙な明暗の変化を使用すること.


Goo辞書より


d0363415_21253990.jpg
今週の写真クラブのお題

chiaroscuroと

d0363415_21260129.jpg
flare of light
のどちらか


日本語でいえば
「明暗法」と「光線」

私は迷わず「光線」を選びました

「スペシウム光線」みたいで多しいろいでしょ
(息子はウルトラマンレオのファンだったし)

今回は4勝4敗のイーブン


だけど、私が気に入った

d0363415_18064355.jpg
これはダメだったようです。
彼女の好みとしては

少し左に寄りすぎているかなと思いましたが

ズバリ指摘されました。

でも、私は左端に立っている街灯が
「弧高」を表しているようで
好きなので、前回ブログにのせたんだけど・・・

イーモン  私、これ気に行っているし

彼女は

d0363415_21255311.jpg



昨日ブログにあげた

d0363415_16492678.jpg
は好きだったみたい。

反対に、私は木の写真はあまり気に入ってない
なんか、当たり前過ぎてひねりがありません。

もう一つはこの夏撮った写真です




さて、chiaroscuro~明暗法~を
選ばなかった今回。

だって、難しそうだし
今も発音できません

「明暗法」でいいじゃなーい(笑)

d0363415_21253990.jpg
何が言いたいのかわからない写真

そして、テーマとあっているのかどうか・・・

d0363415_21254658.jpg
「逆光」写真でもなかったし

だけど、来週は
「逆光」と「ミニマリズム」のどちらか

さて、どっちを選ぼう


[PR]
# by yuphotobook | 2017-11-17 21:39 | 写真日記 | Comments(2)

これも一種の

d0363415_16492678.jpg
昨日と今日の投稿の写真でなんとなく
今週の宿題のお題目もわかっていただけるのではないでしょうか?


しかし、今回は厳しかった
今週、なかなかお日様が出てくれなかった南京

今週の宿題のお題目とは別に、
先週の宿題のお題目の一つの
条件がそろっているような

偶然できた
対角線


さて、運命の日は明日
勝ち越せるのか?

まぁ、負けたっていいけれど


[PR]
# by yuphotobook | 2017-11-16 16:52 | 写真日記 | Comments(2)

孤独

d0363415_18064355.jpg

孤独の中に灯りが強く

勇気づけられそう
(別に落ち込んでないけれどね)

ついでに、けっこうごちゃごちゃした場所ですがね


[PR]
# by yuphotobook | 2017-11-15 18:11 | Comments(2)

写真日記です。当ブログの写真の無断使用を禁止します


by yuphotobook
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31